タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どものインフルエンザの予防接種の二回目…。
かかりつけの病院では、月、木、土曜日のみの接種。
子どもは月と木は公文、土はスイミング。
月木だと、病院に行ってから公文に行くと、帰るのが遅くなる。
土曜だと、注射を打った後にスイミングに行っても…いいのか?(^_^;
と悩んだあげく、仕方ないから比較的早く帰れる月曜に接種して、
その日は公文が遅くなって、子どもが愚図る可能性大だけど我慢しようと決心して、電話。
……………_| ̄|◯
月と木の予約はもう11月は全部いっぱいって言われちゃったよ(T-T)
悩んでなくて、とっとと予約取っておきゃ良かったね┐(-。-;)┌
仕方ないので、土曜日に予約して、「打った後に泳いでもいいですか?」と確認。
もちろん看護婦さんは「う〜ん…ちょっと…」という返事。
「どうしましょう?」と聞いても仕方ないような(笑)相談を看護婦さんにしてみると、
基本的に注射は受診開始前にするんだけど、特別に受診時間内に病院に来たら
接種してあげるというお言葉!
いや、相談してみるもんですね。
スイミングは11時半に終わるので、終了後に注射に行くことにしました。
…10月に予約を取った時には日を選び放題だったからと言って、
いつまでもどの日に予約が取れると思ったら大間違いだという事ですね(^_^;
やっぱり何でも早めじゃないとっ。
とりあえず12月に入るまで、インフルエンザが流行りませんように〜。