タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ウチの子どもの服は8割がた甥っ子のお古です。
お古と言っても、甥っ子は大層な衣装持ちだったので、綺麗な物ばかり。
しかも義姉がフェリシモの通販が大好きなようで(私は利用したことないけど)
同じ様な形の柄&色違いの服がいっぱいあります。
たとえばトレーナー。胸にそれぞれ1〜5の数字が書いた&色違いのが5枚とかね。
正直そんなにいらんやろ!?と思うくらい頂くのですが、
お古に抵抗はないのでありがたく使わせていただいておりますm(_ _)m
子どももそれを分かっていて、「●お兄ちゃん(甥っ子)の名前が書いてる」とかよく言ってます。
そんな子ども…そろそろ寒くなって来たので、上着を着て欲しいんですが却下されます(^_^;
でも本格的に寒くなったのでそろそろ着ないと風邪を引きそう。どうしよう?と考えて、
1枚の上着を取り出してきて、「これは●お兄ちゃんのお古じゃなくて、○○(子ども)のために買ったやつよ。」と
差し出してみると…無言で着ました(^_^; (去年ユニクロのセールで買っておいたパーカーですよ)
やっぱりお古じゃなくて、自分のための物だといわれると、着てやってもイイかな?と思えるのか(笑)
ちなみに夜パジャマの上に羽織るベストも「○○のために用意したやつだよ。」と言って渡すと、
素直に着ました(^_^;
甥っ子はとてもスリムな体型。
ウチは120センチで21キロなんで、別に太ってもないんですが、
何故かお腹がポコーン!!と出ています。
いつまでお古が着れるかなぁ??