タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今週の月〜水は小学校の個別懇談があります。
ウチは今日でした。
時間は3時半から。
…幼稚園の時は、必ずラストだったのに(話が長くなるから)、大丈夫か?
と心配しつつも、子どもが図工の時間に絵の具をベッタリ付けた制服の洗濯。
(スモックでも着て、作業をして欲しい気分です(T-T)
西日がサンサンと照ってるし、大量の洗濯物を干したまま学校へ。
3時26分に到着。もう、時間もバッチリ♪
…なぁんて思ってたら、教室の前に誰かのママさんが立っています。
……ウチのクラスのママさんよね?
………つまりまだ前の人が終わってないのね(ーー;
…………時間が遅くなればなるほど、時間はずれてくるものだけど、
たまたま同じ時間から懇談が始まる隣のクラスのママ友がサっと教室に入っていくのを見ると、
ちょっと空しい…な(ーー;
いやいや、きっと私も時間を遅らせる一人なのだから文句は言えまいと自分に言い聞かせ
待つ事20分。ウチの懇談開始時間は結局3時45分からでした。
(幼稚園の時と比べれば、こんなん待ってる内に入りませんよ。)
でも待ってる時にちょっと思ったんです…なんで、ウチの後のママさんは来ないの?って。
その謎は懇談が始まって先生の手元のプリントをチラ見して分かりました。
基本的には30分に二人のペースの時間配分なんですよね。
一人当たり10〜15分くらいの懇談時間。
でもウチ…一人で30分取ってありました(||||▽ ̄)!!
そうか。ラストでないと思ってたけど、時間は二人分取ってたのか(^_^;
さすが先生、分かっていらっしゃる(拍手をあげませう)
まぁ、結局時間がずれてきていたので、実際の懇談時間は15分強くらいでしたが。
あ、懇談の内容は、今まで幼稚園でいつもいつも凹む事ばかりの内容だったのが嘘のような、
個人的にはホっと出来る内容でした。良かった。ホンマに良かった。
子どももとても頑張っているようです(^-^)
どうかこの調子がずっと続きますように。
…と一安心して学校から帰ろうとすると、外…雨…(||||▽ ̄)
なんでよ?さっきまであんなにお天気良かったやん(T-T)
洗濯物が〜(;>_<;)!!!!!マッハで自転車こいで帰りました。
同じ様な事が幼稚園でもあったな…やっぱり私は雨女です_| ̄|◯