タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

…久々にカレーを作ったら食べてくれました。
カレーくらいは、食べられななぁ…。
具なしだけどな(^_^;


本日の珍解答
◎男子(だんし)が5にん、女子(  )が4にんいる。
「女子」の読みですが、『じょこ』って書いてました_| ̄|◯
ちなみに「男子」の方はちゃんと『だんし』ってルビふってあるんですよ。
子どもに「『だんし』と『じょこ』っておかしいと思わへん(^_^;?」と聞いても、
?????と呆けています(T-T)
「『男と子』で『だんし』やから、『女と子』では何と読むと思う?」と言い直すと、
ようやく『じょし』という答えが出てきました。
ゲームばっかりしてるから、アホになってきたのかな(^_^;
ちなみに昨日フォレオで、タダで3DSで遊べるコーナーがあって、
マリオをプレーしていた子ども。結構上手に進められたようで、ご機嫌。
お年玉をもらったら、本体もソフトも買うそうです。
……嫌だなぁ┐(-。-;)┌