タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝から皮膚科へ…
そう…水いぼの再発です(ーー;
去年は、小児科へ連れて行って、8か月以上かけてゆっくり治療。
…というか、結局自然治癒だったのかもしれない(^_^;
もう面倒なので今回はとっとと治して欲しい!←おい
…という考えの元、皮膚科へ連れて行きました。
私が若い時から大人気の皮膚科。いつも混み混み。
診察は朝10時から。
病院を開けてくれるのは9時半から。
だいたい9時過ぎに行くと、いつも2、3番だから…
張り切って9時ジャストに着くように行ったら1番だったよ!(笑)
私等の次に来たおじいちゃんに「お宅が1番ですか?いつ頃来はったん?」と
聞かれてしまいました(^_^; おじいちゃん、ごめんね!


番号札だけを取って、近所のスーパーで買い物をして時間をつぶし、
ようやく10時なって診察開始。
お医者さんに早速水いぼの出来たお腹を見せます。
すると…「う〜ん。微妙。」と(^_^;
微妙って、先生どうなんよ!?(^_^;
ついでに気になってた腕の方のブツブツ2個も見せます。
するとこっちはあっさり「これは、水いぼやね。」と
ピンセット片手にブチっ!!とつぶしていきます。 
子どもはビビって「痛い、痛い」と手を引っ込め、
仕舞には処置がしにくくなって、先生に怒られてました(^_^;
うん、でも2個だけだったからあっという間だったでしょ?
これが10個、20個になったら処置してもらうのが洒落にならないよ。
この先生は誰にでも怒る(叱る)から、大丈夫よ。
お母さんも、お祖母ちゃんも、お祖父ちゃんも、叱られた事あるから(笑)
(「2週間後に来なさいと言いましたが、今は何月何日ですか!?
薬はもうなくなってるでしょう?(ーー;…と(笑)
…お腹の方のブツブツは気になったけど、今日の診察はこれで終了。
親的には絶対に皮膚科の方が楽ですね。子どものテンションは下がりまくりだけど(^_^;