タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

京都水族館に連れて行ってもらいました。

同じマンションで動物好きなお友達が、年間パスを取って
何度も行っている話は色々聞いていました。
でも入るのに行列で何分も待つという話を聞いて、
基本的に並ぶのが嫌い&子どももさほど動物が好きでないので
先送りにしていました(^_^;
…さて、初めての水族館(びわ湖博物館には行った事があったけど)
入って最初にいるオオサンショウウオに釘づけです(^_^;
結構一生懸命見てるなぁ〜(^_^;
お次はアザラシ。
円柱の筒の部分にアザラシが出てきたら大喜び。
こういうのは大人が見ても楽しいですね。
次はペンギン。ペンギンのブースを一番長く見ていたと思います。
氷が置いてある!(暑さ対策?)ウンチが落ちてる!(男の子は下ネタ好きよね)
羽根(腕?)に付けている色んな色のヤツはなに?(個体判別のマークかな?)
…などなど興味深深で見ていました。
ただこのペンギンブース、ほぼ屋外な場所にあるので暑かった…です_| ̄|◯
イルカショーも面白かったけれども、座る場所がなく立ち見だったので、
子どもは若干疲れた様子…(^_^;
今度は一番前で見たいね〜♪
水族館の後に、梅小路の機関車も見に行ってきました。
こちらは何度も来てるはずなのにハイテンションで走り回ってましたよ(^_^;
暑いのに元気です(笑)
年間パスを買ってもらったので、もう少し涼しくなって、もう少し人が少なくなったら(いつ?)
また行きましょう(笑)