タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日も今日とて朝からマリオな子ども。
毎日何時間もプレーしているからか、メキメキと上達しています(^_^;
さすが若いって素晴らしいですね!(棒読み)
もう一人で黙々とプレーして、どんどん新しい面をクリアしていきますよ。
私はそんな子どもの横で、ネットサーフィン。
プレーしながら話しかける子どもに、エエ加減に返事(酷い)
…かなり時間無制限でプレーさせていますが、学校が始まって大丈夫か不安です(^_^;
そんな子どものこの頃の話題は、当然マリオ一色。
「3-4の〜がなぁ…」
「ここのキノコあるの知ってる?」
「こんなんお母さんは出来る?」
「ここにツルがあるねんで。」
「5-4の火はすごい長くて…」
「うぉぉ!!!クッパやっつけたらトゲゾーになった!?」
私は終始「へぇ、すごいね!」「知らんかった!」と適当に返事してますが、
こんな話をいきなりされても、周囲はさっぱりですよね(^_^;
そういえば、甥っ子(義姉の息子)もこんな感じで、いつもマシンガントーク
ポケモンケロロ軍曹の話題を話しかけてきてたな…(遠い目)
「そんでな…」とか話しかけられるんですが、当然(何が「そんで」なん?という感じで
話の前後はなにも繋がっていなく、突然興味のあるものの話を吹っ掛けられるわけよ)
義理の甥っ子なんで、我が子のように適当に返事をするわけにもいかず、
一生懸命よく分からん話を聞いて、出来るだけ意に添うように返事はしていたけど、
結構疲れたな…(^_^; ウチの子どももしばらくこんなんかな?
今では甥っ子も中学生になって、落ち着きましたが…。
さてさてウチの子どものゲーム人生(?)は、どんな風に変化していくのかな?