タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どもに暑中見舞いが届きました。
学校の先生からやっと届いたのかな?と思ってみたら、
幼稚園からでした。
(今どきの学校の先生は、暑中見舞いってくれないんでしょうか?
住所が分からないようにしてるのかなぁ?)
届いたハガキを見てみると、夏祭りの招待と、卒園アルバムが出来た事が書いてありました。
『8日以降に取りに来てください(^-^)』と。
え〜!?幼稚園まで取りに来いって…(||||▽ ̄)
1万円もするアルバムなのに、自宅まで送ってくれないの??
「卒園時に住所が変わった人は教えてください」なんて言ってはったけど、
アルバムを送るためじゃなくて、ハガキを送るためだったの?
同じクラスで中国に転勤引っ越しした子がいたけど、そんな子はどうするんだろ(^_^;
まぁ、ほとんどの子は、下に兄弟の在園時がいるので、取りに行くのは手間じゃないんだろうけど。
暑いけど…山の上まで坂を登らないといけないけど…アルバムは見たいし、
頑張って取りに行きます。
子どもは久々の幼稚園…緊張するだろうな(笑)
(二日前に、担任だった先生と駅で偶然会ったんだけど、固まっていたので(^_^;)