タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

幼稚園へ卒園アルバムをもらいに行ってきました。
玄関を出て、フッと気が付きました。
そう…今は園の裏門のカギを持っていないという事を。
つまり正門からしか入れないのね(ーー;
裏門からだと徒歩20分ほど。
正門からだと徒歩35分くらいかかります。
……でも仕方ないよね(T-T)
炎天下を歩いていきます。ちなみに子どもはキックボードで。
久しぶりの幼稚園だからか、子どもは超緊張(^_^;
着くまでにも「今日は閉まってるかも。誰もいないからもう帰ろう。」
とか言い出すんですよ(^_^;
園に着いても、緊張しっ放し。
年中時の担任と、年長時の副担任が居てくれて、色々話しかけてくれたけど、
固まっていました(苦笑)
そして帰って来た今、妙にハイテンションになってちょっとおかしいです(^_^;


さて、もらってきた卒園アルバム。
表紙は子どもの手作りらしいです。色も各自決めて作ったとか。
直筆の名前も書いてあります。
…高いだけあって、凝ってますね(^-^)
写真も可愛らしく写っていて(親馬鹿)、満足しました。
卒園式の最後に撮った、全員集合の写真の自分の顔(笑)も、
アンパンマンみたいでなくて良かったです(入学式の写真が衝撃的だったので(T-T)
園の夏祭りにもまたお邪魔させてもらおうかな?