タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

土曜日から急に悪化した鼻炎。
月曜日にかかりつけの耳鼻科に行って、新しい薬をもらってきたけど
まったく改善せず。というか、悪化している感じ(T-T)
鼻はかんでもかんでも鼻水が止まらず、時には完全に詰まり、息苦しそう。
鼻呼吸出来ずに、口ではぁはぁ呼吸をしてる状態。
ただでさえ集中力と言うものがない子どもなので、こんな状態では集中力ゼロ。
当然宿題なんかも出来ない。してると「頭痛い」とか言い出すし。
(きっとゲームなら、出来るんだろうけどね。)
私から見てもかなり辛そうなので、急遽今日も病院へ連れて行く事にしました。
でも…
かかりつけの耳鼻科は、何故か水曜日の午後が休診。
ママ友は西大津の駅前の耳鼻科に連れて行ってるって言ってたけど、
そんな遠くまでは……(車がないって辛いね)
なので自分が20年前くらいに、鼻血の治療で通院していた耳鼻科に行くことに。
夕方5時前、子どもを自転車に乗せて、その耳鼻科に向かいます。
でもなんせ通院していたのは20年前。しかも20年前はバス通院。
1本筋を間違ってしまったようで、細い商店街をウロウロしながらようやく発見。
………メッチャ、古い病院だったと思うんだけど、ピッカピカになってる(||||▽ ̄)!!
看板は昔と同じ名前だから、ここのはず。
中に入ると当然中もピッカピカ。スゲー…。でも昔と一緒で待合室に週刊ジャンプが置いてる♪
毎週読むのが楽しみだったんだよなぁ(笑)
お医者さんは、昔のお医者さんのままでした。(院長というか老先生というか)
今は、もう一人若い先生がいて、交代で診療しているようでした。
優しいおじいちゃん先生なので、子どもも素直に診てもらって一安心。
次はアレルギー検査もしてくれるそうです。
(確かに今の耳鼻科では、アレルギー検査とかしてもらってないよなぁ)
病院から帰って来て、子どもも少し楽になった様子。
しばらくマメに通院しないといけないけど、ガンバロー私。
次は月曜日だ。