タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校から帰って来たら、「頭が痛い〜(T-T)」と。
…鼻水溜まり過ぎで、ついに頭痛か…_| ̄|◯
副鼻腔炎悪化ですね(ーー;
今日も耳鼻科(今日はかかりつけの方が開いているので、そっちに)へ。
鼻水をズズズィっと吸ってもらってきました。
家でも鼻水の吸引する機械を買おうかな?高いんだけど…。
学校にいる間、一度も鼻をかまずに1日中鼻水を溜めてままなので、
頭痛になってしまうのだと思うのです。(夕方〜夜〜朝にかけては、何度も鼻をかますので、
鼻水が溜まらないのか、頭痛を訴えることはありません。)
「学校でも鼻をかみや。」と言うと、「ランドセルからティッシュを出すのが面倒!!」と(ーー;
明日から、ズボンのポケットにティッシュを入れておきますよっと。
だから鼻をかめ!自分でかむんだ!!(家では未だに私が補助してます。これがいけなかったのね)