タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の話
1月最後の金曜日なので、子どもが上靴を持ち帰ってくるだろうと思って、
洗う準備万端で待っていました。(湯を沸かしぃの、付け置き用の洗濯液を作りぃの)
で、学校から帰って来た子どもを見ると…
上靴はおろか、体操服すら持って帰って来てないという(||||▽ ̄)
いくら冬で汗をかかないからって、1週間に1度くらい洗濯しないと
体操服にカビが生えるぞ〜┐(-。-;)┌
子ども曰く「だって、先生が持って帰りなさいって言わなかった…。」って。
でもさ、連絡帳を見ると、月曜日の持ち物に「体操服」って書いてるんだよね(^_^;
そろそろ指示なしでも、週末は体操服を持ち帰れるようにならないといけないのかな?
とりあえずは…金曜日には『体操服を持って帰る!!』と書いた紙を
ランドセルの内側に貼っておこうかな?(嫌がりそうだけど)