タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

参観日に行ってきました。
授業の始まる前の子どもの様子。
皆、お友達と数人でワイワイガヤガヤしてるんだけど、
ウチの子…一人でウロウロ、フラフラ…何をしてるんだろ?(^_^;
私と目が合って、ニッコリ(^-^)(こちらもニッコリ&手を振ったり)
授業は生活で、内容は昔の遊び。
班ごとに、おはじき、あやとり、ゴムとび、こま、めんこ、けん玉と
順番に廻っていきます。親も一緒に遊んだり、子どもの遊ぶ様子を見たり…。
幼稚園の時はコマも回せたのに、今ではすっかり出来なくなっていました(^_^;
親切な誰かのお父さんが、ウチの子の手を取って教えようとしてくれましたが、
体をくねらせて逃げていました(^_^; おかしいな。昔特訓したのに…(T-T)
あやとりやけん玉も出来るはずなく…
あやとりを教えようとした私も、やり方を忘れていたり_| ̄|◯
男の子でもすっごく上手な子も多いのにはビックリ。
う〜ん(^_^; ウチは何もさせな過ぎだった?(^_^;
子どもの様子を見てると、ちゃんと学校生活を送れているのか不安ではあるけど、
子どもは、「学校では困った事はなにもない」「まぁまぁ楽しい」と言っているので、大丈夫かな?
他の子達と比べて、一人浮いているように感じたけど、父親に似たと思って…。
ちなみに仕事から帰って黒川君に、上記の話をして「コマもけん玉もあるし、練習しなきゃね!」と言うと
「○○はやりたがってないし、別に出来なくても困らないから、練習しなくてイイんじゃない?」と。。。
……子どもも父親と一緒で、出来ない事に劣等感をもってないないのなら、別にそれでいいけどさ。
(私だったら自分だけ出来ないのは嫌だから、猛練習するけど、二人ともそういうのはないんよね。)
やっぱり思考回路がよくわかんない。