タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

お誕生日プレゼントに、買ってもらったダイヤの国のアリス。
誕生月が11月で、発売月が12月だったので、クリスマスプレゼントのようでしたが…(^_^;
去年内は…ほとんどプレー出来ず(^_^;
いや、早くエリオットに会いたいのでプレーは始めてたんだけど、
いつも通りオープニングが長くて終わらないし(^_^;
いつになったら、オープニングムービーが始まるんだろう?と
思いつつも、そこまで行けずに年越してしまいました(笑)
久々にプレーを始める→すぐに電池切れ→充電する→やる気がなくなる
→最初に戻る…みたいな繰り返しを延々と…(笑)
でも年が明けて、子どもが延々と3DSをプレーしているわけですよ。
今も横でしているわけですよ。
…寂しいので(笑)、私もダイアリのプレーを再開する事にしましたよ(^_^;


で、先日ようやく長いオープニングが終わり、何度も何度も見た(笑)ムービーをようやく見、
本編に入る事が出来ました(T-T)
ここまで来たら後は帽子屋に突撃だ!と思いつつも、面倒なので攻略サイトを検索。
何度もプレーする根性ないんでね。
発売から日にちも経ってるので、攻略サイトもチラホラ発見。便利な世の中になったもんだわ。
さぁ、気を取り直して、帽子屋に突撃っ!!!!
…と思ったら、サイト注に「各キャラの最後のスチルは、シドニーベストEDを見る必要があり、
シドニーを最初に攻略するのがお勧めです」と…。
え〜?(||||▽ ̄)…早くエリオットに会いたいのに…(T-T)
そもそも私はお城のウサギには、全然興味がないのにな。
内心ブーブーで(じゃぁ、好きなようにプレーしろよっ!って感じですが…)
シドニールート開始。
おぉぉ!!………シドニー、可愛いなぁ(*^-^*)
ペーターには興味ゼロだったんだけど、シドニーは可愛いな。ウサギ姿も可愛いな。
思った以上にイイな!!
……でも…長いな(ーー; 
一体チケット何枚で終了なの?長い…早く終わってエリオットに会いたい…_| ̄|◯
もうすぐ終わりそうですが、楽しいな♪という気持ちと、早く終わってという気持ちが
行ったり来たりしています。連続プレーする根性がなくなってるのは年だからかな?(T-T)


ところで、ダイアリでは、アリスは元はハートの城に滞在していた事になってるんですよね。
で、度々ペーターを思い出してしんみりする…という…。
でも私…ほぼ帽子屋にしか滞在していなかったし(笑)、ペーターに思い入れはほぼゼロ!!┐(-。-;)┌
ちっともシンクロ出来ない(;>_<;)しかもダイアリのアリスは、大人しいな。全然暴力振るわないし(笑)
ダイアリでは、エリオットの耳は引っ張らないのかなぁ?洒落でも引っ張れなさそうな雰囲気だしな(^_^;
過去は過去でも、時間軸までずれてる過去なんて、こっちのエリオットと仲良くなっても、
元のエリオットには繋がっていないんだよなぁ。なんかそれ悲しいなぁ。元の世界に戻りたひ…。
ルート攻略する前からこんな状態じゃ…(^_^;
とりあえず頑張ってシドニールートのクリアを目指そう。
プレー環境が格段に良くなってるのに、連続プレー出来ない自分にとっても残念です(T-T)
PSPの画面を長時間見てると目がシパシパしてきて…年だな_| ̄|◯