タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の午後なんだけど、欲しい物があって伊勢丹に行ってきました。
お目当ては、マールブランシュのお菓子。
久々に伊勢丹の地下1階に行くと…お店の場所変わってるし。
壁側に店舗拡大してるし。
凄い客さんで混んでるし。
欲しい物は決まっていたので、ササっと買い物を済ませて終了。
たまたま今月末までが期限の伊勢丹レストラン街のタダ券があったので、
それを使用すべく伊勢丹内のマールブランシュのカフェへ。
時間は2時過ぎ。
カフェの前は大行列…(||||▽ ̄)
あかん…並んでまでは食べたくないので、英国屋に行ってみると…
こっちも行列_| ̄|◯
他のカフェも廻ってみるけど、どこもかしこも大行列。
というか、レストランですら混んでるし(ーー; 凄いな伊勢丹
広い&人ごみの店舗をグルグル歩き回ってすっかり疲れたので、
オープンカフェ神戸屋で一服する事に…(ここでも少し待ちました。)
券を使うために食べるというのは、あかんな(ーー;
伊勢丹のレストラン街でしか使えない券って、結構あかんな(ーー;


一服後、子どもがイオンモールのトイザラスに行きたいというので八条口の方へ。
八条口にあるマールブランシュのカフェも大行列で驚きました。
どんだけ人が並んでるんや(^_^; 
10数年前くらいはさ、知る人ぞ知る店って感じだったのになぁ。
似たようなお菓子はあるけど、ここのが本店!一番美味しいの!!って感じで、
お土産に持っていく事が多くて(いや、今でも持って行ってるんだけどさ)
結構皆に喜んでもらってたんだけど。
今や、皆知ってる、超人気のお店になってしまったのね(^_^;
少しさみしいわ…。
あ、ちなみに八条口ミスドでさえも、店の外まで大行列でしたわ。
ドーナツ全品100円セール中だから??
イオンモールのトイザラスで、子どもの欲しい物を買ってすぐに帰宅。
帰り道、さっきの行列が少しだけ短くなっていました。
私が買い物をしていた30分ほどの時間、この人等はずっと並んで待ってたのね…。
久々に人の多い所に行って、すっかり疲れてしまいました。
子どもも文句も言わずに、良く歩いたと思います。
やっぱい京都は朝一でいかないとダメね…。