タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

中々ゲームが出来ないので、全然読んでなかった取り説を読むことに…。
………
EDの行き方、全部書いてあるやん_| ̄|◯イベント進行状況確認なんて出来たんや…(^_^;
どうやら最初にちゃんと取り説を読んでいたら、もうちょっと賢くプレー出来た感じです。
とりあえずEDは、コンサートを失敗するとバッドED。成功さすとノーマルED。
成功させた上で恋愛イベントもクリアしたら、恋愛EDになる。
更に恋愛EDには連鎖ルート(ベストED)と通常ルートがあって、
難易度を「難しい」で通常恋愛ルートをクリアするとかなりラブラブらしいです。
なぁんにも知らずにプレーしてたので、当然最初に見た火原先輩とのEDは通常ルートED。
しかも志水君の連鎖ルートが5まで開いてたにも気づいてなかったのも痛かったです(;>_<;)
ちゃんと親密度上げてたらついでにED見れたのに…_| ̄|◯

何にしてもラブラブEDを見たいなら「難しい」でプレーだよなって事で
子供を必死で9時前に寝かしつけてプレー開始。
………
最初のコンサートで挫けました_| ̄|◯
難しいってそういう事か…アイテム使っても全然レベルが上がらないんやぁ(^_^;
ドーピング出来ないと、中々簡単にはレベル上がらないし難しいわ…。
こんなんじゃ練習するのに精一杯で恋愛イベント起こす自信がないので、
「難しい」でプレーは、お世話になってる攻略サイトさんで攻略チャートが出来たらする事にして(笑)
気を取り直して「ふつう」で火原先輩の連鎖ルートEDを見る事に変更。
股かけで、志水君と王崎先輩も同時攻略でプレー。
順調に進んでるかに思えたんだけど、3回目のコンサート準備期間に失敗が判明(^_^;
王崎先輩ってコンサートの結果が良くないとイベントストップするんですね_| ̄|◯
(「ふつう」でも余裕がなくって2回目のコンサートの評価がBでした(^_^;)
更に目的としてた火原先輩とも連鎖ルートも起こりません(;>_<;)
イベントそのものは起こるものの、起こすと自然に失敗になってしまう〜(T-T)
何度セーブとロードを繰り返してもダメ…泣く泣く諦めました。
そして諦めてから、評価が足りないんだと気づく私(^_^;
連鎖イベントって評価と親密度をバランス良く上げないといけないみたいなんだけど、
火原先輩を好きなあまり追っかけまわしまくり(笑)、
親密度だけ初期に上げすぎて八方塞がりになってたようです。
思えば、最初のプレーの時も2回目のコンサートが終わる頃には親密度振り切れてたしな。
結局このプレーは志水君の通常恋愛ルートEDで終了。志水君可愛くて良かったけど(*^-^*)
 

2回のプレーをふまえて、3回目は「やさしい」でプレーする事に(^_^;
連鎖ルートED見るなら「やさしい」でも見れるんだし、無理しなくてもと自分に言い聞かせて(笑)
(誰か私に上手なやり方教えてください(T-T)「ふつう」でもかなり厳しかったんです…)
しつこく火原先輩狙いです。もうほとんど見たイベントばっかりでスキップばっかりしてたけど(^_^;
さすがに「やさしい」は余裕がありまくりなんで、ついでに王崎先輩と冬海ちゃんと金森先生も同時攻略。
今度はちゃんとEDまで行けました〜(;>_<;)
先輩よかったです〜!!最初のプレーで、何であんなにCMのトランペットの音を気にしてたのか分かりました。
あぁ、もう好き好き(*^-^*)柚木様と加地君も凄くイイ奴でした。はぁ、満足(^-^)
その後同じデータで、冬海ちゃんのED見て(メチャクチャ可愛いかった)、
王崎先輩のED見て(お土産の選択バッチリです。EDは外国まで追っかけてった??)、
金森先生のEDを見て(「先生」以上のセリフを言ってないのに何でこんなにドキドキするのか(笑)
…る最中に子供が目を覚ましたので終了。先生のセリフ、後3言くらいだったと思うけど(^_^;
テレビとPS2の電源を切って、子供をもう一度寝かしつけて…
時計を見たら午前3時前(^_^; ちなみに起きるの5時。
ただの馬鹿です_| ̄|◯ でも満足出来たんで幸せ♪←若干テンパってます(笑)