タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

すいませんm(_ _)m 結局「むつかしい」でもプレーしちゃいました(笑)
しつこくも火原先輩と新キャラの加地君の連鎖ルート狙いで。
でもやっぱり「むつかしい」は難しい…(ーー;
2回目のコンサートで評価がB(観客動員数が足りなかった)、
3回目のコンサートの終了時点で、主人公の技術レベルが12(15以上の曲、間に合うの!?)
ってな感じで、毎回カツカツ状態でいつもドキドキしながらコンサートを迎えてました(^_^;
しかも何故か彩華の曲ばっかり選んじゃって、加地君の評価が上がらずあせりまくり。
また失敗か!?というか、最終コンサートに間に合うのか!?
…かなり心配しながら進めてましたが…
無事クリアできました(≧▽≦)
最終コンサートの評価はSS(頑張った!)
火原先輩と加地君の連鎖ルートEDもちゃんと見れました(T-T) よかったです。


以下ネタバレあるかも?


「むつかしい」でEDを迎えると、クリスマスにプレゼントをもらえるの…かな?
何か「むつかしい」でしか見れないイベントがあるって取り説に書いてあったけど、
プレーしてて起きた火原先輩のイベントは、全部見たものの気が…。(起こせてないのか??)
ED(告白)のセリフは断然長くて甘かったけど、個人的には連鎖ルートのが好きだったなぁ。
ただ「火原の事を真面目に考えて付き合え」と忠告する柚木様が妙によかったです。
連鎖ルートではブラック柚木も火原先輩に見せたしね。それでこそ親友だと思ふ…。
とりあえずこれで全部火原先輩のイベントとスチルは埋まったので満足です。


股がけした加地君ですが………う〜ん………私的にはキャラとして微妙に失敗?って思います。
演奏の天才的才能はないけど、神様から与えられた特別な耳がある。
弾けない事の苦しみから脱出して、聞く事によって音楽を愛する事を悟るというのはイイと思うけど…う〜ん。
爽やかなのか腹黒なのか中途半端なキャラになってるような(柚木様と張り合えるので黒いと思うけど…)
最初から主人公が好きでという設定もおいしいし、ルックスも好きなんだけどなぁ。
あまりにも「君の音が」「君の演奏が」「君の音色が」ってばかり言われると
「バイオリンを弾かない私は好きじゃないの?」って思ってしまう(私はひねくれ者?)
しかも名前、最後まで変換なしでした(T-T)「恥ずかしい」って言われて…。何でや!?
ED後のおまけでは「香穂さん」って呼んでたので、私のプレーの仕方が悪かったのかなぁ?