タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

外に1個、中に1個出来てるらしいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

後、少し緩いって…(T_T)
残り40年くらいこのままの人生?辛…(T_T)

子どものドイツ語の先生がケガをしたらしく、
今週の授業はオンラインになりました

当然のようにリビングで授業を聞き始める子ども
私、音を出さないように静かにしてます(^^;)

授業も聞こえてくるので耳を澄ますと…
ドイツ語の先生、ドイツ人なんすねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
凄い!凄いけどっ!!
…先生の日本語、片言過ぎて聞き取りにくいー(^^;)

高校の時に担任が外人先生(カナダ出身らしい)だって、
やっぱり片言日本語だったけど、もう少し分かりやすかったぞ(^^;)
この先生の日本語は…全然頭に入ってこないーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

子どもに「凄いな、メチャクチャ分かりにくいな!」と言うと、
「そうやろ?全然分からん(^^;)」と返事が…(^^;)
だ、大丈夫か、ドイツ語の単位ー(^^;)
私もドイツ語の単位はギリギリだったので、
なにも教えられません(子どもよ、すまんな)

子どもの大学は第二外国語は、ドイツ語、フランス語の他にも、
中国語、ロシア語、韓国語があるけど、
それぞれ外人先生が担当なのかなぁ?