タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

上手くしゃべれなかった…(T_T)

電気代、補助なくなったら一気に増えました(^^;)
これからエアコン付ける季節になるし、
ただただ怖い…(T_T)

さて、6月に入ったわけだけど…
さきほど子どもの高校から卒業アルバムが送られてきました
うん…
中学の時もそうだったけど、色々ゆっくりよなぁ(^^;)

送られてきた大きくて立派なアルバムを1ページづつ見て…
ホンマ、この学校は陽キャの集まりやな…と(^^;)
もちろんクラスに数人はウチの子みたいな、
地味で大人しくて、オタク真面目そうな子もいますが、
青春を謳歌してるぜっ!!!という感じでキラキラしてる子が多数(^^;)

クラスの集合写真を見ると、制服のない学校なので大抵のクラスは
それぞれが『なんちゃって制服』を着て写ってるんですよね。
それがもう、キャピキャピ(死語?)のギャルみたいな女子から
金髪のヤンキーみたいな男子までいて、ポーズもキチンとしてなくて、
どの子も人生楽しそうに見えますわ(^^;)

やっぱりすごい学校だわ
でも自由故に責任感は伴っているのか、トラブルはほぼない学校で、
生徒間トラブルで言えば、旦那の学校の方がよっぽどエグイです(^^;)
面倒見の良い名門私立の男子校なんですけどね(^^;)
型にはめようとすると、子どもは反発してしまうのか?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

卒業式の写真も改めてみてみると…
やっぱり女子は100%振袖着用ですね(^^;)
振袖も買えないくらいの貧乏人はいないと(^^;)
しかも多分これ卒業式用で、成人式には新しい振袖を買ってもらう
お嬢様方がいっぱいいるのだと思います(凄い世界やわぁ)

男子は紋付き袴が4人ほど。蝶ネクタイが一人(笑)
スーツのYシャツが黒の子が3人ほどいたけど、
髪染めてたりで、ホストのようで…(面白い)

ホンマに自由な学校でしたね(^^;)
アルバムの中の子どもは、楽しそうな顔をしていたので、
親としては良かったかなぁ?と(^▽^)/