タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

もっと高かったわ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

旦那のインフルエンザ休み期間が終了し…
今のところ、子どもは何も症状が出ていないので…
とりあえずは、大丈夫かな?
などと一安心していたら…

旦那から
「クラスで欠席者が増えてきたので、今日から学級閉鎖です」
との連絡が届きまたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いつになったら、平常運転できるんでしょうか?
教育現場は、バッタバタ状態ですよ(^^;)

子どもの学校だと、学校閉鎖してても教師ものんきなもんで、
半分くらいの授業は課題も出さないで、ただの休みになるけど、
やっぱり大学受験のある学校だと、授業の遅れは許されないし…
突然緊急で休みになると、大変ですよね(^^;)

旦那の学校は、生徒全員にiPadは配っているそうだけど、
コロナ開けからはほぼ使用してないそうです(もったいないよな)
こういう時に、web授業とか出来ると便利なんだろうけど、
そういう体制を整えるのは、またもう一つ大変なんでしょうねぇ。
子どもの学校はネット関係専門の凄い先生が居るんで、
そういうのはかなり進んでるんだけど…

今からこんなんだったら、寒くなってきたらどうなるのかなぁ?
子どもの学校もだけど、また学校閉鎖とかありそうです(^^;)
マスクとかアルコールとか、買い足しに行くべきか!?