タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

足の指の爪、剥がれたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

実家に行く前日の夜、母から電話
「あんた、明日は何時ごろ来てくれるの?」と(^^;)

…私…何度も話したよね?(^^;)
生協の日だから、届いて昼食食べたらすぐ行くって…
ただ生協が届くのが早いと10時、遅いと11時になるから、
出来るだけ早く行くけど、何時になるかは分からないって…
でも絶対に12時までには、行くって…
何度も言ったよね? 話ちゃんと聞けや!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして当日…
生協は早めに届いたので、昼飯をかっこんで、
炎天下を日傘さして、早足で実家に行きました(T_T)
着いたら汗だく…でもエアコンは付けてない(T_T)
ので、扇風機を強でにして涼んでたんだけど…
「ちょっと邪魔!準備手伝ったらどうなの!?」
と怒られてしまう始末Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(ちなみにこの間、兄はソファでスマホですよ)

いや、実家ついて3分も経ってないし、
まだ手も洗ってないし、茶の一杯も飲ませてくれよ(^^;)
別に来たくもないのに、「来てくれ」と頼まれたから
仕方なく来たのに(今週は出かける日が多くて、しんどかったので)
な・ん・や!!!そ・の・た・い・ど・は!?
(ふざけんな、ボケ!!)←笑顔で準備手伝ってます
というか、保険の人が来るの1時間後やのに、準備早すぎやねんって(^^;)

そして保険の人との契約内容確認のお話…
なんかやっぱり、被保険者(母)の意思表示が出来なくなった時などに
私が色々な変更の手続きをするように、私の連絡先を付け加えたそうです
ちなみに…
ちなみに……
保険金を請求できるのも、受け取ることができるのも長兄だけです
私は請求も受取も出来ないそうです
私は各種手続きをするだけという仕組みのようです
(酷い制度があったもんや)
正直、全部お兄ちゃんの名前にしとけばエエのに(心底)
自分、信用してくれてない人のために動きたくないわぁ(^^;)

内容確認後、母が保険の人を引き留め、コーヒータイム
(用意したケーキ、1時間前から冷蔵庫から出してあったので、
生クリームがデロデロになって大惨事でした…だから早過ぎると…)
内心早く帰りたいと思っていたけど、へらへらニコニコしながら雑談

保険に人に
「娘さんのお時間が12時半から14時過ぎくらいまでしか取れないと聞いて、
お忙しい中ありがとうございます。お仕事は何をされているのですか?」
と聞かれて…
いや、これ、私にどう返事しろと?状態です(^^;)

おそらく母が
「娘が〇時しかダメなので!娘がこの時間までなら居られるので!」
…という感じで、あくまで「自分が悪いんじゃないんですよ、自分はいつでもイイのに
娘の都合に合わせたら、この日この時間しかダメで申し訳ありませんねー
娘のせいでご迷惑おかけしますぅ」
…みたいな感じで、訪問の日時決める電話をしていたんでしょうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

保険の人、スイマセン(^^;)
娘さんは無職で暇人なので、割といつでも大丈夫なんですよ
ただ母が、月も火も水も予定があるようでねぇ
私の希望はただ「木曜日の午前中は無理。遅くなりすぎるのは困る」
というだけだったのに、ピンポイントで木曜日当ててくるのがもう…
(月曜日でも火曜日でも水曜日でも大抵空いてるのによ)

そしてまだまだ続く雑談(早く家に帰りたいと念仏唱える私)
保険の人が
「お母さんと娘さんと、お顔がソックリですね。
お二人とも美人で(←これは社交辞令でしょうよ)」
と言うので…
「似てるとよく言われます(^▽^)/」と返事をすると…
何故か母が口をはさみ
「この子は外に行かないから、身なりを構わなくなって…
いつもみすぼらしい恰好をして恥ずかしいんですよ(おほほ)」
と…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

耳、疑いますよね?(^^;)
何を言うねん、このおばはんって感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
昭和な考えが強い人なので、自分下げ男上げの考えが強いのは分かる
なので自分のことを「〇〇が出来なくなってきて情けないんですわ」
…とか言うのは分かる
でも自分と同じように娘のことも話のネタに下げるのはどうよ?と(# ゚Д゚)
これ絶対に父や兄を下げるようなことは、外ではしません
あくまで私が娘(女)だからです
そして自分=(ほぼ)娘だから。別に下げてもイイという感覚なのだと思います

しかし娘も人間ですよ
本人のいる前で、本人の悪口を言って話のネタにするというのは
いかがなもんかと┐(´∀`)┌ヤレヤレ

別に寝起きのボサボサ頭で行ったわけではないし、
穴の開いていたり、シワシワの服を着ていたわけでもない、
二日目だったので血の気が引いて顔色は悪かったとは思うけど、
極力ヘラヘラニコニコしながら話をしていた
何より、私は別にここに来たくて来たわけでもなく、
あなたに頼まれてわざわざ来たのに…
な・ん・や!!!そ・の・た・い・ど・は!?

まぁ、母本人には全く悪気がないのがまた最悪なところです
本人に話しても「え?そんなことを言った?」と返事するでしょう(^^;)
それくらい娘をディすることは、自然なことなんでしょう(^^;)

…酷い話ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
疲れました…