タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

皆、直接本人に言おうぜ(^^;)

もうすぐ本格的に暑くなりそうなので…
今日はエアコンのフィルター等の掃除をしてました
来年は、業者に掃除してもらうつもりです(きっと)
(頑張ってエアコン貯金をしておかないと(^^;)

まず子供部屋エアコン!
なにがイイって、ロフトベッドの上での作業なので
手がすぐ届いて楽♪
ロフトベッドにして唯一良かったことです
(部屋の広さがあったら、ロフトベッドは100%お勧めしません)

しかもなんか全然汚れてないんですよねぇ(^^;)
この部屋のエアコン、お掃除機能もついてないんだけど、
内部フィルターも割と綺麗。何故に??
夏の間は、毎晩稼働させてたと思うんだけど…
チャチャっと掃除して、外側に新しいフィルターつけて終了

次にリビングのエアコン!
このエアコンは足場作りからしないといけません(^^;)
椅子二脚をくっつけて、その上に脚立を乗せるという…
怖いんだけど、そうしないと高さが足りない(^^;)
もう足がプルプル状態で作業です
…これ、何歳まで出来るやろう?って感じ(^^;)

リビングのエアコンは、汚れてます(^^;)
外に着けたフィルターも色が変わってるし、
内部フィルターも端の方に埃が溜まってるので、
外して洗って→乾かして→再装着!
新しいフィルターも付けて終了
多分、きっと、内部のファンも汚いと思いますが…
それは自分で掃除出来ないんで(来年…来年掃除してもらおう)

そしてここで力尽きる私(^^;)
昔は一気に全部屋エアコン掃除してたんだけどね(^^;)
寝室と旦那の部屋のエアコン掃除は、また別の日に頑張ります(^^;)
今心配なのは、旦那の部屋のエアコンがかなり古いので、
いつ壊れるか分からないってことです(^^;)
今年も無事動いてくれるとエエんやけど(効きはメチャクチャ良いんですがね)

しかし今日は動いても、まだ暑くなくて助かりました(^^;)
例年これくらいの時期って、バタバタ動くと汗だくになってた記憶が…
今年の夏は暑くなるそうだけど、これからなのかな?あぁ、暑いの嫌だなぁ