タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ぎょうさん余ったと思うけど(おつり返して欲しいわ

昨日、起きて来た子どもが
「喉が痛い…」とΣ(゚д゚lll)ガーン
実は、私も喉が痛かったんですよ(^^;

とりあえず熱はなし
学校も休みだし(試験の代休←先生のか?)
薬を飲んで、静かにしておこうか

…ということで…

いつも喉痛の時に飲んでいた、
ペラックT錠を探すと…
残りが少ない(T_T)
仕方ないので、子どもに飲ませて私は我慢
…で、ヴィックスのど飴を舐めていました

外は雨…
こういう時は、ヨドバシで購入だ!
と、ペラックT錠を探すと…
「現在販売停止中です」とΣ(゚д゚lll)ガーン

なんでぇ?
解熱鎮痛剤が在庫不足なのは聞いてたけど、
その影響をうけてるのかな?(T_T)
楽天で調べると、在庫はあるけど、あす楽対応はなし。
Amazonで調べると、価格が倍以上になってるし(怒)
…仕方ないから、明日薬局に買いに行くか…(T_T)

という感じで、朝最後の薬を子どもに飲ませ、
私はのど飴を舐めながら、先ほど近所の薬局行ってきました
薬局では、普通にペラックT錠はありました(良かった)
ついでに、ヴィックスのど飴も買っておこうと探すと…
………
抹茶味しかない!?Σ(゚д゚lll)ガーン
いや、抹茶味って初めてみたんだけど??
いつものレモンかチェリー味はないの??
棚をよく見ると、ゴゾっと空になっていますΣ(゚д゚lll)ガーン
そして『ヴィックスのど飴は現在入荷出来ません』と…

ショックなんやけど…Σ(゚д゚lll)ガーン
ウチの子、レモンとチェリーは食べてくれるけど、
多分抹茶味は舐めてくれないだろうし…。
え?ヴィックスも買い占めされてるのか??
個人的に、龍角散とかより値段も安いし、
トローチ系よりも効果があるので、
喉痛の時のお気に入りなのにー(T_T)

仕方ないので、ペラックT錠だけ買って帰って来ました。
お金もないのでtポイント払いで(^^;(給料日、早よ!)
しかし買いたいときに、買いたいもんが全くないって…
こういう事が続いて、皆が買い占めだすと、益々品薄になるよねぇ↓↓
ネットで買い物ばっかりしてたんで、ちょっと驚きました。