タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

お金はもらってません

大雨ですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも学校は普通にあるので、子どもも旦那もそれぞれ学校へ
子どもの方は今日の時間割は、1時間目2時間目&4時間目
…だったんだけど…
4時間目がリモートになったということで、早めに帰宅

全身ビチョビチョで帰って来ました(^^;)
当然、鞄も水がしたたるくらいビチョビチョ(^^;)
(濡れないように傘をさそうという考えないんやろな)
でも驚いたのが、コールマンのリュック!!
中は全然濡れてない!中まで雨が染みてない!!凄いー!!
これだけ撥水してくれるのは、素晴らしいな(⌒▽⌒)アハハ!

以前使っていたZETTのリュックは、専用のカバーがあって
そのレインカバーを付けていれば中まで濡れることはなかったけど、
男子あるあるで、まぁ、そんなもん付けるの面倒なんでしょうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
カバーせずに大雨の中帰って来た時は、鞄の中までビチョビチョΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
鞄をひっくり返したら、水がしたたり落ちるくらいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そうなると、当然教科書やノートもビチョビチョだし、
ipadが水没して壊れたらどうするんよー!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
…な状態だったので、口を酸っぱくして雨の日はカバーを付けろ!言ってました

が…
コールマンのリュックは偉大だわ(^▽^)/
撥水加工してあるし、専用カバーとかもないから、そのまま使ったけど、
こんなに濡れないなんて!(鞄の外側は水が溜まってたけど)
お値段、高いだけあるな(^^;)
大学は中高ほど教科書の量が多くないので、
「皆、もう少し小さいリュックを持ってるんやない?」と子どもに聞くと、
「だいたい皆これくらいリュックやで」と(まぁ、女子は違うと思うけど)
小さいリュックも必要か?と心配してたけど、
壊れるまでこれで頑張ってもらおう(^^;)