タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

何故カードを持って行かなかった!?

午後…リビングのエアコンが壊れましたΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日の夜は、普通についてたのに。
ちゃんと冷えてたのに…(T_T)

色々試してみたけど、ぬるい風が出るのみ。
室外機を見に行くと、ファンが回ってないな(^^;

…暑い…
買って15年になるエアコンだし、諦めよう…
って事で、即ケーズデンキへ。
何も考えずに、即ケーズデンキへ。

とりあえずー
14畳サイズのやつでー
一番値段の安いエアコン。
お掃除機能も付いてなくてイイしー

…なんて考えていたんですが、
店員さんがアレコレ質問してきます。

「何Vですか?100Vと200Vで変わるんですよ。」
……何Vやろ(^^;?考えたこともないな(^^;

「ホースのカバーの形状は?」
…えー?どうなってたかな?1回曲がってた…かな?
あれ?2回まがってた…かも(^^;

「コンセントの形状は?色々あるんですよ。」
…えっ!?普通の二本のやつやったような…え?違う??(^^;

あかん…何も確認せんと電気屋に来たんで、全くわからん(^^;
自分の家のリビングのことなのに、どうなってるのか分かんない(^^;

あれやな。
量販店で買わずに、町の電気屋さんで取り付けてもらってると、
本体価格は高くなるけど、こういう煩わしさが全くないんだな。
(前回がそうだったので、まさかエアコン購入がこんなに面倒だとは…)

一度家に来てもらって、確認して、見積もり取って、工事をするとなると、
設置するまで2週間くらいかかりそうー(^^;
それまで寝室で過ごすしかないのかー?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
というか、寝室のエアコンだって10年以上経ってるから、
ここで使いまくったら、またこっちも壊れるんじゃないか!?Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず給付金があって良かったです。
ただ火曜日から気温が上がるらしいので…辛い…(T_T)
この夏を越せたら、子ども部屋のエアコンと一緒に新しいのに買い替えようと思ってたのに。
なんで、後2か月ほどもってくれへんかったんやー(T_T)