タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は幼稚園の参観日。
年中になって初めての参観日。
子供のクラスに行くと…
一応体操服には着替え終わってました。
去年はずっと鞄も水筒も提げたまま
制服のままでウロウロしてたからなぁ…。
しばらくして、先生がピアノを弾き出すと
皆一斉に教室に入って、輪になって踊りだしました。
ウチの子供はっと…………居ない_| ̄|◯
教室横のテラスで一人で遊んでました。
副担任の先生が教室まで連れて来てくれたけど、
手が離れた途端にまたテラスに行く子供…(ーー;
皆元気におはようの挨拶してるのに…(ーー;
様子を見てても、一向に戻る気配もなく
先生ももうウチの子供一人に構ってられないのか放置。
鬼の形相でテラスまで行って、教室に戻るように怒りました。
……やっぱり年中になっても一人だけ別の事をして浮いている
問題児なのねん_| ̄|◯
その後の体操はそれなりに頑張ってしてましたが、
張り切りすぎて周囲の子にぶつかって迷惑がられてました┐(-。-;)┌
いやいや…去年はその体操に参加すら出来なかったんだから
この成長を誉めてやるべきですよね?ね?…誉めてあげなきゃ…(ーー;
参観に行く度に、母は胸にポッカリ穴が空いたように
何ともいえず悲しい気分になるんですが…はぁ(ーー;