タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝になって熱が下がってました!ちょっと楽かも♪
今日は子供も一緒の受診日。
子供はこれで無罪放免。連休明けから幼稚園もOKです(^-^)
私は…
先生がノドを見た瞬間「うわ!酷っ!」って…。
「本当に熱下がったの?」と言われる始末。
今そこの病院の体温計で計ったら下がってたんですけどねぇ。
とりあえず血液検査と点滴をしないとという事で横になってたら…
救急の処置室って、中がツーツーなんですよねぇ。
一応カーテンで仕切られてるけど、もう会話なんか丸聞こえで。
私の両隣でも人が寝てたんだけど、
左の方は年配の女性。どうも整形系の患者さんのよう。
右の方は両親同伴の子供。と思ったら16歳の男の子。
この子が凄い重症らしくって、唸り声が凄い聞こえてくるんですよ。
先生がアレコレ説明して「じゃぁ、入院するという事で」という声が
聞こえてきます。右の方でも「このまま入院してもらいます。」という声が
聞こえてきます。いくら点滴打ってて暇だからって、
他人の話を聞いてる余裕があるなんて私ってこの中では軽症な方だなぁ(^_^;
と苦笑いしてました。
すると先生が血液検査の結果を持ってやってきました。
「すぐに入院して欲しいくらい酷いんやけど、出来ますか?」って。
当然「無理です!」(即答)はぁ??って感じ┐(-。-;)┌
先生は丁寧に説明してくれます。
「白血球の値が正常値では3.8〜9.4なのに、君は21.7もあるし、
CRPって炎症の値が正常値は0.00〜0.30だけど、君は24.26もあるんや。」と。
それでも「無理無理」で押し切って、じゃぁまた明日もう一度病院に来て、
もう一度検査をして良くなってなかったら入院することになりました。
最後に先生が「夜中に容態が急変したら病院に来るように。当然即入院やけどな。」
と付け加えられました。えぇぇぇぇぇ(;>_<;)
ウチに戻ってその話を黒川君に言うと、「う〜ん」ととても困ったように唸ってましたが、
やはり何の違和感もなく私の作った昼食を食べ、私が洗い物をするのが当たり前の事のよう。
なので、子供連れて遊びに行ってもらいました。晩御飯も食べて来るようにお願いしました。
私、熱下がったし、結構元気になったんだけど、あんまり体調は良くないみたいでショックです。
でも本当に明日から入院になる可能性大なら出来る事は今しておかないと!
…というわけで、家中掃除機をかけて、トイレ掃除もして、洗濯物も干して…。
3〜5日放っておくだけで、どうしてこんなに汚くなるんだろうか(ーー;??
入院の準備もして。録画してた韓ドラ見て。パソコンで溜まったメールチェックして。
……昨日までは動くのもやっとだったのに、今日はこんなに動けるのになぁ…(ーー;
あぁ…今日は風呂も入ろう。もう3日も入ってないし。