タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

車のイスでカット!

伊勢丹まで散髪に行って来ました。
着替えやおかし、玩具など準備万端で行ったのですが…
なんと子供はお店に着くなり、一人でイスに座りに行ったのです。
もうビックリ!!
いつも私の膝の上で切ってもらってるので、「大丈夫?」と聞いたけど
何か平気そう。ちゃんと座って、ケープを巻いてもらってます。
なので私は後ろのイスで見学する事に。
すると前回泣いて嫌がったのがウソのような、子供の様子。
ハサミでカットの時も、バリカンの時ですら、泣いたりしません。
(落ち着きがないのか、キョロキョロはしてましたが…)
ただ、顔はかなりこわばってました(^_^;
多分相当緊張していたんだと思います。
シャンプーも頑張ってしてもらって、すっかり男前に(笑)なりました。
私はかなり気合を入れていったので、拍子抜け。
というか、子供の変貌にメチャクチャ驚きました。ホンマ、スゴイ!!
…ちょっと大人になったんでしょうか??
イイ子で頑張った子供を抱きしめて、
「偉かったね!頑張ったね!」いっぱい褒めてあげました。(←親馬鹿?)
もうこれで、散髪屋は大丈夫と思っていいのかな?
だったらすごい嬉しいんだけど。
子供の成長、ばんざーい(≧▽≦)!!