タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

最近黒川君が少し太ったようで、
ズボンが入らなくなってしまったそうです。
これではヤバイ!!とかなり焦ってたので、
ちょっとだけカロリーの話をしました。
一応私、栄養学部卒業で元摂食障害者なので
無駄な知識だけは、いっぱいいっぱいあるんですよ┐(-。-;)┌
で、軽く、ホントに軽くだけ(あんまりハマると危ないので)
カロリーの話をしてみたら…
今までそういう知識が全くなかったようで、結構感動してました(^_^;
そしてそのまま立ち上がり「本屋にカロリーブックを買いに行ってくる!」
と飛び出していきました。
変な方向に突き進んでいかないか、ちょっと心配になってきてます。
カロリーの勉強は最初は楽しくて楽しくてたまらないのよ。
でも数値にとらわれ過ぎると、ダイエットはほぼ失敗しちゃう。
最終的には食べる事の楽しみがなくなっちゃう危険性も。
適当に、ちょっとした知識くらいに持ってるとイイ物だとは思うけど…。


黒川君が大慌てで家を飛び出してから5分後…。
本屋のどの辺にカロリーブックが置いてるか知らないだろうなと思い
「ダイエット関連の本と一緒に置いてあるよ〜。」とメールしました。
…数秒後…
黒川君の部屋から携帯のメール着信音が聞こえてきました(笑)(笑)(笑)
携帯置きっぱなしなんだ。すごいな。マジで大慌てで出かけたんやな。
元々数字にこだわりのある人なんで、カロリーブックなんて買って
ありとあらゆる食品のカロリーを暗記して、ガチガチに囚われるようになったらどうしよ(ーー;?
ダイエット失敗経験者としては、すっごく不安です。
変に真面目な性格が一番危ないんだよなぁ_| ̄|◯