タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日かなりショックな事があって…_| ̄|◯
ショックというか、ガッカリというか。
馬鹿みたいだったなぁというか。
ぬるま湯から、ちょっと足を出すとそんなもんですね。
楽ばっかりして心地いい場所にずっと居ると
昔はそんなもんだったって事をつい忘れて…。
で、もっと刺激を求めて外に出ると、傷ついて…。
ずっとモヤモヤ。
夕方子供と気晴らしに散歩に行って、大声で歌歌いながら歩いたり
好きなCDかけて聞いたり(その間、子供は大ブーイング)
色々したけど、やっぱりモヤモヤ。
こういう気分になったのは久々で、やっぱり嫌な感じ(ーー;
でもモヤモヤしながら寝て、目が覚めたら…
ちょっと嬉しいことがありました。
昨日のガッカリから立ち直れたわけじゃないけど、嬉しい事があると
やっぱり気分が良くなるわけで。
現実ってそんなもんだよね。
いっぱい嫌な事があるけど、楽しい事も待ってる。
平坦な道が楽だし傷つかずに済むことが多いけど、
山も谷もあった方がやっぱり楽しい。
15年くらい前にある本に教えてもらった事。
久しぶりに読み返してみようかなぁ?