タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供に顔面にぶつかられて、メガネが曲がりました(T-T)
現在、付けてもガサガサ状態。メガネ屋さんに行かないと…。


お正月に義母がくれた甥っ子のお古の服。
そのプーさんのズボンを何故か大層お気に入りの様子。
昼過ぎににお漏らししたので、替えに履かせたんだけど、
お風呂上りにパジャマを着せようと思ったら
「プーさんズボン履くの!」と主張(^_^;
「え〜!?パジャマのズボンがちゃんとあるやん。」と言っても
「プーさん!プーさんの履くの!!」と怒る、怒る。
まぁ、半日しか履かせてないし、外にも行ってないのでいいかと
履かせて寝ました。
そして今朝。
着替えさそうと服を脱がすと…
また「プーさん履くの!!」と騒ぎ出す子供(^_^;
いや、さすがに1晩履いたし洗いたいんですけど…。
てか、パジャマも普段着も一緒なんですか?
何より、替えなんてないし、ずっと履いてるつもりなの!?
あんまり五月蝿いので、しぶしぶ履かせたけど、
朝食後のオムツ替えの時に、さりげなくズボンも変えておきました。
気づかずに騙されてます。まだまだ甘いな(笑)
しかし今までそういう事は全然言わなかったのに、
今後は五月蝿く言うようになるのかなぁ?
出かける時に「こっちのジャンパーじゃなきゃ、ダメ!」とか
「この靴履くの〜!」とか「この服イヤ!!」とかとか…。
これも成長の一つなんだろうけど、あぁ…ちょっと面倒だなぁ_| ̄|◯