タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

水筒面倒くさい…

旦那に、成績表の所見の話をしたら、
『そういうもの』らしいです。

つらつらと文章なんか、書かないらしいです。
旦那もそんなん書いた事がないと。
そうか。そうなんかぁ。
とりあえず納得。
そして、もう所見のことでギャアギャア言わない。
以上!

話は変わって…
子どもがプロコンの調子が悪いので、
新しいのを欲しいと言っていた件。
とりあえず、義両親から誕生日プレゼントに現金もらったので、
それで買いたいと。

で、楽天で買おうと思って調べると…
んー??
どのショップも値段が1万円越えっ!?
プロコンが高いという認識はあったけど、
8000円くらいのイメージだったんやけど…。

任天堂で定価を調べると…
やっぱり正規の値段は8000円くらいのようです。
じゃぁ、任天堂ショップで買えば良いか!と思ったら、
売り切れでした(T_T)
ちょっとだけお高い、スプラヴァージョンやモンハンヴァージョンも
全部売り切れ…おぅぅ…(T_T)

Amazonで調べると、やはり楽天と同じような値段。
ヨドバシ・ドット・コムは在庫なし状態。
ヤフーショッピングも……定価では売ってないなぁ。
そんな在庫状況だったとは思ってなかったので、ビックリやわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

未だにswitchっ関係のものって、買うの面倒くさいんでしょうか?(^^;

子どもに、「1万円超えた分は、お金出してあげるから、買うか?」と聞くと、
「それなら買いたくない。」と。
あぁ、真面目。どこまでも真面目な子。それがこの子の特性だよな(^^;

色々調べてみると、ヨドバシの実店舗なら、在庫がある事もあるようで…
調べてみると、京都店も店舗でなら買えそうでした。
…暑いけど、プロコン買いに京都まで行くか??
ていうか、京都まで往復の電車賃を考えたら、
超えた分のお金と変わらないんだけどな。
あぁ、アホみたいやなと電車の時間なんかをチェック(T_T)

そして今朝、そう言えばジョーシンネットは調べてなかったなと一応確認。
そしたら、プロコンの在庫あったー(T_T) 7670円で買えるー(⌒▽⌒)
よ、良かった。京都まで行かずに済んだ(^^;
ジョーシンのアカウントは、昔スイッチの抽選の時に作ったっきりやけど、
使える、使える、充分使える。
ありがとうジョーシン(T_T)
…というか、何故私がこんなに必死に??(暇人だから)

転売ヤーは撲滅して欲しいですね。