タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

多分〇〇のラストフィーバーが終了したと思う

関西アーバン銀行に、お金をおろしに行きました。
ATMの前で、カードを出して…
………っΣ(゚д゚lll)ガーン!!!
これっ!みずほ銀行のカードやーん(T_T)

おかしい。
昔ならこんなミスはしなかったのに。
結構しっかり者やったはずなのに。
なんで違う銀行のカードを持ってきてるんやー!?(T_T)
…今日もう一度行くの嫌だから(微妙な距離なんだよ)、
明日また行きます↓↓↓
これが老化現象?(^^;


さて…
中間テストが終わった子ども。
国語のテスト終了後の親子の会話です。

子「祇園精舎ってどこの国なん?テストで出たんやけど?」

私(知らねー(^^;)「ぎ、祇園って付いてるから、京都では?」

子「えー!?インドって書いてしまった↓↓↓」

私(スマホで調べる)→「おぉ、インドや!なんや、お前は天才か!?Σ(゚д゚lll)!!」

子「やったー!!!♪♪」

子どもはハイテンションで小躍りしてましたよ(笑)

平清盛は書けないけど、祇園精舎がインドにあるのは知ってるんやね(笑)
(あれ?もしかして祇園精舎がインドにあるのは常識でしょうか?私が無知なだけ?)