タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

正規の値段でプロコン買えへん(T_T)

夏休みに入って…
子どもの成績表が、郵送されてきました。
(こういう学校なんですね。終業式の日に渡さないんですね)

成績は、文句なしでとっても良かったです(^▽^)/
とりあえず、メチャクチャ子どもを褒めておきました。

そして、私が気になってたのは、担任からの所見。
なんせ去年の担任は外国人だったので、コメントも英語。

『good job!!』や
『have a nice vacation!』など、
マジでどうでもイイ内容だったので…(^^;

今年の担任は、どんな事を書いてくれてるのかしら?
ワクワク♪と期待しながら、所見の欄を見ると…

『加重平均:8.××
 クラス順位:×/45』

…これだけでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
(もちろん×の箇所には、数字が入ってますよ)
いや、先生、文章書けへんのか?文章を…言葉を……(T_T)

でも…そう言えば…担任体育の先生やったな。
脳筋だから?文章書くの苦手なんか??
こんなん所見違うやんー(^^;

それとも、今時の高校の成績表の所見というものは、
こういうものなんでしょうかね?(^^;
もう普通が分からないや┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ところで加重平均って、何なんですかね?
私らの時は、評定値だったような気がします。
『評定値が〇以上だったら、△大学に推薦出来る』
…みたいな感じだった記憶が…

どんどん変化する学校事情、受験事情に付いて行けていません(^^;
(まぁ、受験せんからエエんやけどさ)

とりあえず我が子よ、1学期お疲れ様m(__)m
夏休みに英気を養って、2学期からも頑張って下さい(^^;
(もう毎日学校行ってるだけで、立派だと伝えてます…はぁ)