タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

飲むか飲まぬか?

子どもに買ったiPhoneSE3
届いた箱を見た時に…
「何か薄い!」と思ったんですよ。
今までのiPhoneの箱と比べて薄っぺらいと。

中身を見て、その理由が分かりました。
そう…ACアダプターが入ってませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
コードは入ってたんですけどね。
アダプターはそれのみを別で買えとΣ(゚д゚lll)ガーン

少しでも値段を下げるためなんでしょかね(^^;
値段が14~15万くらいするiPhone14とかだったら、
ちゃんとアダプターも同梱されてるんでしょうかねぇ??

ちなみに、何故かウチにはさらのiPhoneのACアダプターがあったので、
「これを使ったらエエよ♪」と言って、子どもに渡したら…
「口を見てみぃ(苦笑)」と…
箱に入っていたコードの先を見てみる
………うん?なんか、今までのよりもほっそいなっΣ(゚д゚lll)ガーン
ウチにあったアダプターの口は、今までのiPhoneのに合ってるやつなので、
差し込み口がぶっといんですよね…(^^;
結論→使えない(T_T)

調べてみると、タイプCというのが必要なようです。
apple公式ショップで調べると、2700円くらい。
とりあえず、今までの充電器でも充電は出来るようなので、
「欲しければ、小遣いから買って下さい」と伝えておきました(^^;

イヤホンジャックがなくなった時も悲しかったけど、
旧機種との互換性がなくなっていくのは、辛いですわ(^^;