タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

担任の先生から電話がありました。
最近また落ち着きがなく、トラブル続きだと…(ーー;
特にイスにキチンと座れないのが問題で、
昨日は机ごとこけて、給食をひっくり返したそうな…(ーー;
ふぅ…(遠い目)
あんだけ言ったのに、傘も持って帰って来なかったしな…(ーー;
(ランドセルの裏にデカデカと油性マジックで書いた紙も挟んでたのに)
子ども本人はというと、家ではずっとゲームです。頭の中はゲーム一色。
お風呂で「あのな〜」と話しかけるので耳を傾けると、「3-2のクッパがな…」と。
ベッドの中で「聞いて〜」と言うので、「何?」と返事をすると、
「4-1のスターコインがな…。」と、口から出るのはゲームの話しかないです┐(-。-;)┌
こちらがゲーム以外の話をしていても、一呼吸おいて「そう言えば、6-1でな…。」という感じで。
私の話も先生の話も、何も耳に入っていないんでしょう(ーー;
でもそうなると、学校では怒られる事が増える→自己肯定力がどんどん下がる→やる気がなくなる
→益々落ち着きがなくなる→更に怒られる→エンドレスって感じかな?_| ̄|◯
私以外の人がこの子を育てたら、もう少しまともに育つんでしょうかね(ーー;
個人的には義母に託してみたい。実母では無理だと絶対に思うので。
(いや、お母さんの事は好きだし尊敬してますよ。)