タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ゲームのし過ぎで、視力低下を心配していた子ども。
ドキドキしながら視力検査を受けたらしいですが、
結果は『良好』だったようです♪親の方も一安心。
ただ私は、小4くらいから、0.8→0.6→0.3→0.1
…と、あっという間に中学の頃には裸眼では見えない状態だったので、
まだまだ気は抜けません。


本格的に学校が始まったのですが、若干お疲れの様で、
一重まぶたが、二重になっています(^_^;
そしてちょっとイライラ切れやすくなっています(ーー;
新しい先生の授業は「分かりにくい」らしいです┐(-。-;)┌
3年になってから、毎日名札を付けたまま帰って来るので、
理由を聞いたら、「去年は、帰りの会で『名札を返しましたか?』って
聞いてくれてたけど、今は聞いてくれへんから忘れてしまうの。」って。
う〜ん(^_^; ホント、ちょっとした事なんだけど、声掛けは大事なのね。
とりあえず、ランドセルの裏カバーに『名札は返しましたか?』と
デカデカと書いた紙を入れておく事にしました。効果あるかな?