タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ここ毎日ずっとマリオ漬けだった子ども…。
今日は帰宅後は、同じマンションのお友達が遊びに来てくれていて、
久々にゲームから離れて遊んでいます(^_^;
少し涼しくなってきたし、外に遊びに行かせてもいいかもなぁ…。
なぁんて思っていたら、家の電話が鳴ります。
………こ、これは…(||||▽ ̄)
……もしかして…
…学校から??
と、ドキドキしながら受話器を取ると、向こうから可愛い担任の先生の声(T-T)
(いやだ〜(;>_<;)私は何も聞きたくな〜い!!!)
内心叫びながら、恐る恐る先生の話を聞いてみると…
どうも給食の時間に女の子の頭を叩いてしまったよう(ーー;
ふぅ…(遠い目)何があっても手は出すなとあんだけ言ってたのに(ーー;
しかも話をよく聞くと、列に並んでる時に、隙間を見つけたウチの子ども。
すかさずその隙間に入ってしまったんだけど、れっきとしたそれは割り込み。
当然のごとく後ろに並んでいた子が、ウチの子どもに怒ります。
喧嘩をしそうになった二人を、前に並んでいた女の子が止めようとしてくれたんだけど、
その女の子をウチの子が叩いたと…(||||▽ ̄) 
何故関係ない子に手を出す!?普通の感覚だと分かりませんよね(T-T)
(これ結構よくあるパターンらしいですけどね┐(-。-;)┌)
その衝動性…止められませんかね?(ーー;
先生に平謝りして、受話器を置いて…
子どもに「誰を叩いたの?」と聞いたら、「その話はもうエエ!」と(ーー;
でも遊びに来ていた子が教えてくれました。
幸い(?)被害にあったのは知ってる子だったので、メールで平謝り。
次学校で会った時にも謝らないとなぁ…_| ̄|◯
あぁ…平和に過ごしたい(T-T)