タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

学校の個別懇談がありました。
…だいたいいつも通りって感じでしょうか(^_^;
苦手な事はやっぱり苦手なままで、先生のお話もすべて納得。
ちょっとづつ落ち着いてきているようですが、
興味のない事には、耳を傾けない(ーー;(社会がダメらしい)
机をガタガタ動かす(ーー;
椅子をギシギシ揺らす(ーー;
考えるよりも、先に手が出ちゃう(ーー;
……その様子が手に取るように分かります(苦笑)


ただ1学期と違って、休み時間は男子グループと一緒に
外に遊びに行くようになったそうです。
大抵ドッジボールをしてるそうですが、
誰か誘ってくれる相手が出来たのかな〜?
休み時間が楽しいと、学校行くのも楽しくなるよね〜。
このままトラブルなく過ごせますように。


…しっかし、担任の力量で子どもって変わりますよね。