タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は二年生で初めての参観日!
先生の顔を見るのも初めてです。
教室に行くと……あ、始業式の日に貼ってあったと思われる、
名簿も撤去されているわ(T-T)
参観日後の懇談会で、名簿もらえるのかと思ったら、もらえなかったわ。
元々知り合いが少ない上に、ほとんど学校に行くこともなく出会いもないし、
誰と同じくクラスなのかさっぱりわからないわ(^_^;
小学校って、そんなもの??


さて、新しい先生。ピチピチの23歳の女の先生。
授業を聞きましたが…う〜ん、イマイチ(ーー;
クラスざわざわ(1年の時より煩いんでは?)、先生の声が子どもにまったく届かず、
当然のごとくウチの子どもは、先生の指示が耳に入って来ずに、全然動けません。
見ていて、何も先生の言葉が聞けていないなぁと思いました。
姿勢も悪いし、もうグダグダでしたよ(^_^;
1年の時は、少なくとも先生が話している時は、先生の顔を見てたんだけどな。
先生が話し始めても、話してるという事にも気付いてない様子で呆けています(^_^;
もう少し、先生の方に注目して、話を聞けるように持って行って欲しいなぁ。
これでは、ウチの子どもは何も動けないと思うので。
これで1年大丈夫かな?不安だわぁ…。