タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は就学時健診。
子どもを園まで迎えに行って、早退させて小学校に連れて行って…。
時間より10分くらい早く行ったのに、既に行列が出来てるし(||||▽ ̄)
子どもと手を繋いで待ってたんだけど、
あぁ…運動場の方に走って行ってしまったわ_| ̄|◯
連れ戻したいけど、並んでるので列から外れられないし…
子どもは砂遊びをして、制服を真っ白にしてるし(T-T)
おかしい…後ろに並んでる同じ園の男の子は、
お母さんと手を繋いでちゃんと並んで待ってるのに┐(-。-;)┌
ようやく受付が終わって、学校に入ったんだけど、
いきなり廊下で大の字になって寝転ぶ子ども。
…なんで?(ーー;
そんな所で寝るなよ(ーー;
誰もそんな事してないよ?(ーー;
もう…嫌になってきたなぁ(遠い目)


健診の方は、歯科の方で「早く乳歯を抜くように」言われました。
例の永久歯が生えてきたのに、抜けてない乳歯ですね。
グラグラしてるのに、大事にし過ぎて未だに抜けてないんですよ。
医者には「お母さんが糸で引っ張って抜いたらイイんですよ。」
なんて言われたんだけど…子どもの拒否度が強過ぎて…(ーー;
どうしよう?近所の歯医者は抜いてくれなかったし、別の歯医者探すかぁ…。


後、健診後に同じ幼稚園ママ達とおしゃべりしてたら、
前に書いたお遊戯会のセリフの紙…皆もらって帰ってたそうです。
ウチの子どもだけ特別って訳じゃなかったのね(^_^;
そうか。うん、分かった所で練習しなきゃ。
はぁ。