タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今年の夏の家族旅は、USJ
3年前に行ったけど、当時はハリポタエリアもなかったし、
子どもの身長が足りずに乗れない乗り物もあったしで、リベンジです。


とりあえず7時過ぎに入場門の前へ。
25列目くらい?…これは、多分多いのかな。チケットブースの方が凄い行列になっています。
こちらは、子ども無料券の方達で、いっぱいなんでしょうね。
7時半を過ぎると、ジリジリと暑くなってきます(^_^;
前後のお姉さんたちが日傘をさされていたので、私、差すスペースなし(T−T)
結局、開門は8時15分。この頃には、自分たちの後ろも凄い人人人の波!!
この大勢の人達の大半は、多分フライングダイナソー妖怪ウォッチに流れていきます。


お金使ってEパスを駆使したので、乗り物にはガッツリ乗れました。順番に…
ドラゴンボール(待ち時間なし)
SFR(待ち時間なし)
スパイダーマン(10分くらい)
ジョーズ(Eパス)
ジェラシックパーク(Eパス使うも、安全装置誤作動で20分以上トップ。
10時半からのフライング・ダイナソーに間に合わないので、一旦退出)
フライング・ダイナソー(Eパス使うも、35分くらいかかりました(ーー;)


〜ここでお昼〜


ジェラシックパーク(先ほど話を付けていたので、待ち時間なし)
HDR(前向き走行)(Eパス)
フォービドゥン・ジャーニー(Eパス)
ヒッポグリフ(Eパス)


〜ワンダーランド室内で30分くらい休憩)〜


スパイダーマン(Eパス)
SFR(Eパス)
HDR(前向き走行)(Eパス)
HDR(後向き走行)(Eパス使うも、20分くらいかかりました。何故か前向きの列ばっかり動いてた…)


…こんだけ乗りました(^_^;Eパスの値段…思い出したくないです_| ̄|◯ 
もうEパスあるから二回目も乗らな!みたいな感じだったし(苦笑)
しかも暑い、人多くて動きにくい、イマイチ場所を把握していないので迷う迷う。
もうヘロヘロでした_| ̄|◯
Eパスを使うと、確かにあの行列を考えるとメチャクチャ早いんですが、15分以上待たされると若干イラっと(笑)
個人的には結構待たされたフライングダイナソー…Eパスを買わずに、頑張って開園ダッシュが正しいと思いました。
高い金払って30分以上待たされるのは、ちょっとなぁ。(まぁ、私と同時間に通常で待ってた人達は180分待ちだったけど)


新しいエリアの感想。
ハリーポッターエリアは、冬に行くのがいいかな?と(笑)
炎天下、屋根に雪が積もってるのも…違和感が(^_^;
後、私は楽しかったけれども、他の家族は興味ないので、もうスタスタ早足で通り過ぎるだけ(^_^;
ジャーニーは、酔うと聞いていましたが、よく分かりました。(いや、大丈夫だったけど)
スパイダーマンに初めて乗った時に驚いたけど、それより更にリアル3Dですね〜。
ホンマに空を飛んでるみたいでした♪

HDRの前向きは、オーソドックスなジェットコースターという感じで楽しかったです(≧▽≦)
後ろ向きは、想像していたのと違って怖くなかったです。不思議な感覚でした。もう一度乗りたい。
フライングダイナソー…Gを感じました(笑)もう乗らなくてもいいかな(笑)


ウチの子は、夕方まで元気元気で、とっても満足してくれました(^-^)
でも正直この夏は…人が多過ぎるからUSJはお勧め出来ません(笑)