タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は年末年始の休診に向けて、病院めぐりへ。
でも出発時間が若干遅れてしまい…
最初に行った眼科がいっぱい_| ̄|◯
子供も30分くらいは大人しくしててくれたんだけど、
それ以上になると「まだ〜?帰りたい。」とぐにゃぐにゃに…(^_^;
小1時間くらいかかりました。
世間がまだ冬休みになってないから、大して混んでないと思っていたけど、
じいちゃんばあちゃんには関係ないですもんね。
年寄りいっぱいの眼科でした(^_^;
眼科の次は耳鼻科。
いつもこの中途半端な時間に行くと混んでないんだけど…
とドアを開けると、う〜ん(^_^; 空いてはないな。
しかも幼稚園のお友達に2組も会うという(^_^;
皆、考える事は一緒ですね(笑)
ここでは40分ほど待ちました。子どもも我慢の限界ギリギリって感じで┐(-。-;)┌
お次は薬局ですが、病院が混んでるという事は当然…
薬局も混んでるわけで、座るイスがないくらいギュウギュウ(^_^;
仕方ないので、処方箋だけ出して近所のコンビニに時間を潰しに…
ところが何故かコンビニもレジに行列が出来るほどの混雑(ーー;
そう。時間は只今正午。お仕事中の皆さんが、お弁当を買いに来てるようで、
ここのコンビニがこんなに混んでるのを初めて見ちゃいました。
お弁当を買った人は、温めてもらうのでレジもつかえ気味。
パン1個買うのに、こんなに並んだの久々かも…。
薬局に戻ると、イスが空いていて一安心。
やっとお薬をもらって家に戻ったのが、1時半。
横目に見た西武も混んでたなぁ。
道路も微妙に混んでるようだし、
やっぱり12月って皆忙しいのね〜。