タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

トリプルスターですが、風邪でぶっ倒れてる時に届いたので、やっと今日からプレーです。
まぁ、前回のとストーリーは変わってないから、外伝目的なんだけどね。
システムは若干改良されてました。オープニングもちょっと頑張った感じだし。
でも不満も結構あります(^_^;
やたらとロードが多い!!(長いんじゃなくて、多いんですよ)
後、パラメーターの数値と親密度の表記が、前回とすっかり変わってて、
イベントを起こす目安が全く分からなくなってしまってるし_| ̄|◯
なので、根性なしの私は、攻略チャートを見ながらプレーさせてもらいました(^_^;
とりあえずチャートがあるのが、シリウスとアークだけだったので、葵でアークEDを。
しかしメチャクチャ意地悪な改良をされてて、
前回をクリアした人には、返ってクリアしにくくなってるのはどうかと思うわ〜(ーー;
魔法装置を発見したら、交流会が起きないなんて…。前作では大丈夫やったやん。
1月1日に神殿に行ったら、裁判が起きないなんて…。前作は…以下同文。
アークとリュートの騎士院イベントは放っておいても勝手に起きてたのにさ(苦笑)
こんなん分かってないと絶対にEDまでたどり着けませんよ(^_^;
攻略サイト様々でプレーしてました。
チャート見ながらプレーしてるくせに、途中からリュートルートに入ったけど(笑)
巷では、リュートよりもアークの方が人気があるみたいなんだけど、
私は断然リュートが好きなんで、どうしてもリュート寄りになってしまうんだよねぇ。
久々に裁判〜告白〜ED見て、糖度凄い低いんだけどね、やっぱ好きだなぁと(^_^;
一番ドロ臭いというか、人間臭い所が…こう気持ちが手に取るように分かってしまって。
天才じゃなくても、普通の家でも、不器用でも、裏表があっても、ちょっと意地悪で腹黒でも、
弱くても、必死で何かを変えようと頑張ってる…そういう所がみんな凄い好きみたいです。
リュートED後に分岐点に戻ってアークEDも見ました。
アークは天才だけどバカだから、可愛いです(笑)
裏表がないし、ある意味一番扱いやすいかもしれない。そして彼女にはどこまでも甘そうだわ。
次はシリウスEDを目指します。実はシリウス本命だったりするんで。
私はどうも、優しそうに見えて意地悪な人とか、バカそうに見えて賢い人が好きみたい(笑)