タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

冷風は上、温風は下(強制は良くない)

さて…
リビングの新しいエアコンのノクリア。
問題なく使用してましたが…
がっ!!!

昨日、気づいたんです。
部屋干し派の我が家。
今までも洗濯物を早く乾かすために、
エアコンの下に洗濯物を持って行って、
風向を下向きにして、風を当たるようにしていたのですが…。

30分ほどして見てみると…
あれ?風向が上向きになってる?
いや、洗濯物に風を当てたいねんって!
と、リモコンでピピっと風向を下向きに。
よし、OK♪

更に30分ほどして見てみると…
なんで!?また上向きになってるΣ(゚д゚lll)ガーン
え?風向自動になってないよね?
ガッツリ一番下向きにしたよね?
なんで勝手に上向くの?

面倒ですが、取説を読んでみる。
………
おおぅっ(T_T)
ネットでも調べてみる。
………
はぅぅっΣ(゚д゚lll)ガーン

どうもこの勝手に風向が上向くのは仕様のようですΣ(゚д゚lll)ガーン
何をどうしても、冷房の時は時間が経つと、風向は上に向くらしい。
え?アホなん??アホ過ぎやない?
延々と下向きにしたいときもあるやんっ(^^;
ネットでも同じような感想の人がチラホラ。
そうだよね、そうだよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

きっと『すごい賢い機能!!』だと開発した方は思ってたんだろうけど、
その機能、不要です。不要┐(´∀`)┌ヤレヤレ