タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

行ってきましたよ

本日、新聞のテレビ欄を見ていた夫婦の会話

私:「今日、M1グランプリがある!これって年末にしてるんやね。」

旦那:「そうやねー(どうでも良さそう)」

私:「そう言えば、R1グランプリは、いつしてるんやっけ?」

旦那無反応…

私:「R1グランプリって…」

旦那:「はは(笑)…R1はヨーグルトやね。」とドヤ顔で失笑。

私:………怒怒怒!!!(# ゚Д゚)

何も言い返しませんでしたけどね。
R1ヨーグルトだって知ってますよ。
旦那はR1グランプリの事は知らないようですが。

人の(言い)間違いを得意になって指摘しようと思わずに、
(あぁ、勘違いしてるんかなぁ)…と心に留めて、
普通に会話を続けられないんでしょうかね?
(今回の場合、私は別に間違ってないんですが)

それとももしかして私が他人と会話しなさ過ぎで、
普通の会話が出来なくなってるのかもしれん?(^^;
しゃべり過ぎなんかなぁ?(そんなにしゃべってないつもりなんやけど)