タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

メッチャ綺麗に貼れた!!

…だ、大丈夫、大丈夫…
私は出来る。一人でも出来る。

auからミオホンの乗り換えも、一人で出来たし、
子どものマイネオの初期設定だって、一人で出来たし、
機種変更くらい、平気。
一人でちゃんと出来るはず!!

まず、古いスマホの電源を落として…
simカードを取り出す。
次に新しいスマホに、出したsimカードを刺して…
両方のスマホの電源をオン!!

隣り合わせにスマホを置いて…
(昔は出来なかったのに、子どものスマホの設定時は、
隣のスマホからスルっとデータ読み込みしてビビった)

……え?(^^;
新しいスマホのこのモヤモヤを古いスマホのカメラで写せと??
…こんなん以前あったかなぁ?(^^;

…ドキドキドキドキ…
あ、なんか読み込み失敗してる(T_T)
も、もう一度、カメラで写して……

………おぉぉぉ!!
これでデータ移行OK??
もう終了?メッチャ早い(⌒▽⌒)!!

しかもゲーム類が、設定し直さないでもそのままデータ移ってる。
凄いなぁ。
以前は、一つ一つ引き継ぎデータを入力してたのに…
何もせんでも、ちゃんと移ってるわー。
ラインもOK!

後は、wifi切って、ちゃんと4Gで繋がってるかなぁー♪
………Σ(゚д゚lll)ガーン
つ、繋がってない(T_T)
なんで?(T_T)
あ!あれか!?何とかファイルの設定か!?

…こんな感じで、一人で機種変更無事に済みました。
今までで最短でした。
昔は引き継ぎにすごい時間かかったんやけど、楽になったよなぁ。
iPhone凄いなぁ(シミジミ)

ちなみに悩んで悩んで11買おうかなぁ?って思ってたんだけど、
やっぱりでかいのは嫌なので、やめました。
同じ理由でXRもやめました。(色も好きなのなかったし)

で、サイズ的には11poroが一番好みだったんだけど、
ちょっと高すぎるので、やめました。
後、「お前のカメラ3つでダサー!」と笑われそうなので…(^^;

結局8です(^^; 安くついてよかった(笑)
予算も余ったので、次は早めに買い替えようと思います。
なんか噂では12のサイズは大きくないらしいんで…
再来年くらいに?(笑)