タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ケーキ食べたかったなぁ

メリークリスマスの今日。
既にプレゼント(ルイージマンション3)をもらってる子どもですが、
やはり目覚めてすぐに、ベッドの横を確認してました(^^;

なんやろう?
サンタは親だと分かったけれども、
もしかして本物のサンタも居て、
25日の朝にプレゼントを届けてくれる!
…とでも思ってるんやろうか(^^;

まぁ、去年も同じことをしてたので、
(去年は既にプレゼントをもらってるのに、
当日にもプレゼントを探すと思ってなくて、
当然何も用意してなかった)
今年はちゃんと置いておきましたが…(甘い)

一人っ子って、エエよなぁ(苦笑)

午後からは、懇談会があったので学校へ。
今回は三者懇談やったので、強制的に子どもも一緒に。
まぁ、二者懇でも連れて行くけどね(一人で子どもの中学行くの嫌やし)

道中子どもが、「懇談、嫌やー!」と連呼するので、
ダメ元で担任に「この子も居なあきませんか?」ときいてみたら、
あっさり「どっちでもイイですよ。」と(^^;
で、子どもは喜んで図書室へ行き、結局二者懇となりましたよ(^^;
え?どっちでもエエのん?
私の方としても、子どもが居ない方が聞きやすい事も多いので、
助かったんですけどね。

学校から帰って来て…
子どもが破いた(?)スリーパーのチャック部分をチクチク縫いました(^^;
なんで、こんなところが破れるんだか?
…すごい力をかけなこんな風にはならんやろうに┐(´∀`)┌ヤレヤレ
お裁縫って苦手なんですけどね…買ったばっかりなんで、
流石に頑張って縫いましたよ。

正直、破れた服のプレゼントなんか、いらーん!
そんな感じのクリスマスでした(^^;