タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

解凍した肉をどうしよう…

多分ですが…
子どもがインフルエンザです(T_T)

週末から咳はしてたんだけど、熱はないし…
…と様子を見ていたのがいけなかったのか(耳鼻科には行ったんだけど)
今朝、熱が38度っ!!Σ(゚д゚lll)ガーン
しかも「手の関節が痛い」って言うので、ほぼインフルエンザだよなぁ。

ちなみに今日から期末テスト。
テスト受けなかったら、どうなるんやろー?(^^;
インフルエンザやったら、火曜日くらいまで登校停止やろうし…
あぁ、タイミングが悪いったら(T_T)

とりあえず9時になったら病院に連れて行きます。
(インフルだったら、数日後私も発熱してるでしょう)

そんなバタバタの朝。
ゴミの日だったので、流しの下の引き出しからゴミ袋を出したら…
ん??何か袋が濡れてない?
なんでだろう?と見てみると、他の物も微妙に濡れてるし??
え?何?と思って、荷物を全部どけてみたら…
引き出しの底が、もうビチョビチョ状態Σ(゚д゚lll)ガーン

運良く、マジックタオルの新品も置いてあったので、
それが大量の水を吸ってくれていました(^^;
すごいな、マジックタオル!!
で、とりあえず引き出しの荷物を全部出して…
濡れてる荷物を拭いて、
濡れてる引き出しも拭いて、
引き出しを外して…流しの下を覗てみると…

うーん…よくわかんないな(^^;
ちょっと水を流してみるけど…うーん…どっからもれてるんだろう?
床にタオルを敷いて、普通に朝食の洗い物をして再度確認。
あぁ、やっぱりタオルが濡れてるわ。
で、もう一度スマホのライトをかざして確認すると…

水漏れの発生源はディスポーザーでした。
原因はお前かっ(-_-メ)!!
確かに耐用年数は7年なので、軽くそれは越えている(5年ほど)
その5年前に、マンションで一斉取り換えの案内があったけど、
当時支障はなかったし、費用が10万↑かかるので、放置しました。
…その結果が、こ・れ!!Σ(゚д゚lll)ガーン

でも急いで直してもらわないと、流しが使えない。
ご飯が作れない。洗い物が出来ない。
非常に困ります(>_<)

子どもの病院から帰って来たら、業者に電話せなー。
すぐ来てくれるかなー?
あ、その前に学校に欠席の電話せなあかん…はぁ。