タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

寒くなってきたので、終日床暖オン!状態です。
そして1日中、床にベチャっと寝転ぶ子ども。
…我が家の冬の風物詩(?)です(^_^;
でも寝転んでる姿を写メしようとしたら、却下されました(T-T)
最近、写真、取らせてくれないよ_| ̄|◯


そんな子ども…
興味のある授業とない授業の落差が激しく、
今楽しいのは、理科の授業みたいです。色々と話してくれます。
〜電池で明かりをつける〜…という、授業内容ですが、
豆電球をもらった!授業が終われば、持って帰れる!
電池二個繋いだら、豆電球が割れるからあかんにゃで!
僕、先生が注意する前に、しようとしたから危なかったわ!(←ホンマにな(ーー;)
銅線はな、ハサミでカバーだけ切るねん!
力加減が難しいけど、僕は上手に出来た!
銅線まで切ってる人もいたで。
……などなど…楽しそうな(?)授業内容を説明してくれます(^-^)
社会との落差に驚きですが…(笑)


さて…持って帰ってきた豆電球…来年の夏休みの工作にでも使おうかな?